今週の○○

ジャンプの方は、武装錬金が特集組んでたのは大丈夫なのかと心配になってるんですけども。なんで、和月は盛り上がってきたところで休載しますか?ヤンマガカイジ、スピリッツの20世紀少年も特に進んでないしので、今週のお楽しみはデスノートだけですよ。

デスノート』page57は3899文字
http://epi3.com/archives/2005/02/page57.html#more

セピアメモリーにゃおさんのレビューにゃんよ。ネタバレを含むから気をつけてね。
今回のデスノートは超特濃。

どれくらい濃密だったのかと言うと、page56では1947文字(手紙含む)だったのが、今週は3899文字あったので、約2倍の濃さというわけだにゃん。ああ、ネタの為にとはいえ一文字ずつ数えるなんて健気な私…。

わざわざ一言一句数えた、ちよばあ・・・もといにゃおさんに感服です。3899文字といえば原稿用紙9枚半ですが、これはセリフだけなので実際の描写まで文字にしたらとんでもないことになるのでは。

以下ネタバレ
なんだか、みんなが月の術中に嵌りまくりで今回もLの出番なし。ただただ、狸顔が目立ってます。月的にはチェックメイト、L側&作者側は手詰まりという感じで最終回まっしぐらと行きそうですが、果たしてジャンプがそんな簡単に終わらせるのか?
多分ワタリは死んでないのでは?と思います。ワタリ以外を操作してワタリの動きを拘束したとか?この場合は、間接的だからレムは死なないとか?とりあえず、第二のLが表れるか、第4のキラが表れるしか延命はむりなんじゃ・・・

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 ポータル
http://tiyu.jp/

というわけで、VNIの元祖ちゆ12歳は4周年だそうです。
って年をとらないはずのちゆちゃんが16歳になって巨乳になってます。
電子の妖精に裏切られたとです。