2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアキンのマップ達成率100%だー!

コログ1,000個(900カ所)に続き、マップ達成率100%も成し遂げました。 完走した感想としては、前作のブレワイよりも楽だったなと。 ブレワイでの経験を元に、プレイ開始時からマップ達成率100%を意識していたからでしょう。コログ探しと同様にエアロバイク…

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】コログの実1,000個への道

世間は アーマドコア6 ですが、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム にて、コログの実を1,000個集めてコンプリートしました!そこで、これから集める向こう見ずな暇人に向けたアドバイスをお送りします。 ボックリンのミ:ボックリンがくれた友好の…

Pixel Fold の大体1ヶ月後レビュー

Pixel Fold の2週間レビューを書こうと思っていたら、夏風邪になりバッテリー持ち具合を評価できない日々が続きました。 モタモタしている内に、GALAXY Z Fold 5 の日本発表が近づいてきました。というわけで、一ヶ月後くらいのレビューになります。先ずは、…

広告ってむしろ好きなんですけど、インターネットって EVIL ですよね

昨今でよく見かける広告と言えばインターネット、特にスマートフォン上になるでしょうが、広告全般の話です。好きか嫌いかで言えば、広告は好きです。昔からテレビCMが好きです。チャンネル権を握った人がCM中にポチポチしてるのは好きではありません。それ…

宮崎駿監督作品「君たちはどう生きるか」が分からんという感想が分からん

遅ればせながら「君たちはどう生きるか」を見てきました。なので、ネタバレありきで感想を書きます。 ちゃんと帰ってくる眞人 前情報が全くなく、インターネットでもネタバレが全然流れてこない。「分からなかった」という感想が多かったので、観念的な描写…