2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SEKIRO のアップデートが超楽しかった

判断が遅い!SEKIRO がアップデートされて、ボスラッシュが追加されました。そのご褒美として、新衣装と新技も追加されました。天狗の格好が鱗滝さんみたいです。オンライン要素として、他のプレイヤーにメッセージと30秒間の動きを「残影」として残せる機能…

完成に14日かかるカルボナーラ

察しのいい人なら、パンチェッタを手作りするのだなと分かると思います。 前半で、パンチェッタの作り方を説明し、後半でそれを使ったカルボナーラの作り方を紹介します。 新型コロナでそんなに外に行けないので、家で少しだけ手間をかけていい物を食べるの…

愛眼のメガネの曇り止めクロスの効果抜群だ!

拭くだけで眼鏡がくもらなくなる強力くもり止めクロス「DEFOGUARD III」で眼鏡のくもりをどれだけ抑えられるか実験してみた - GIGAZINE 寒くなってきました。コロナに関係なく、冬になると諸々の事情でマスクを着用するのですが、朝はメガネが曇って滅茶苦茶…

SONY の Wena 3 を予約したので、Android Wear への思いを語る。

wena.jpバンド部分にスマートウォッチ機能が内蔵された、Wena 3 を予約しました。時計のヘッドは自分で選べるのが面白いです。コラボモデルもあり、その一つに惚れ込んでしまいました。バンドはメタル、レザー、ラバーとありますが、私はラバーを選択。メタ…