2003-01-01から1年間の記事一覧

レコード大賞

またアユかよ。まぁSMAP辞退したからなぁ〜 いいじゃん該当者無しで

SD-R6112でmaxcellのDVD-RWを使ってみた

物理と論理フォーマットを行ったところ98%時にエラー発生。多分、ディスクの端っこが十分に焼けないっぽい。4GB程度で使えば問題ないと思われますが、ちょっと心配。

BSEフェア

今回のBSEフェアは貧乏人に打撃が来る模様です。吉野家はこのままのペースで行くと在庫は2/10で切れるし、マクドはフランクバーガーの販売中止。フランクバーガーは喰わないし、吉野家は近くに無いので僕には何の関係もなさそうです。ただ、オーストラリアで…

Web

今年も残すところ後わずかです。Webの10大ニュースはいろんなサイトで行われているので、ここは私の中でのWeb総括で。一番衝撃的だったのは俺ニュース消滅ですが、あそこまで後腐れなくスパッと消えることができるなんて凄いことです。 私自身の総括はだらだ…

ファインディング・ニモ

戦え!ニモではない。ディズニー映画キライなんですけど、ディズニー提供なのでまだ許す。 古き良きディズニーやアメリカのアニメを踏襲した正統派アニメだと思います。劇場は笑いの渦で私の前の席にいた外国の方は大笑いでした。年の瀬に良い映画で締めるこ…

もえたん発見!!

実家の本屋にてもえたん発見せり!コーナーはライトノベルの場所って、ち、違うし。それ一応参考書だし。版数を見たら既に第3版でした。結構売れているんだなぁ・・・。

踊る大走査線2(インターナショナル版)

ノーマル版も見たけど、ニモの字幕版の時間が合わなかったので。吹き替え版はプロの声優でなく俳優などが吹き替えを行っているので耳に付くので見たくない。 編集が変わっただけでですが、お笑い要素が減りより一般向けになった気がします。ノーマル版を穴を…

危険極まりない

ノートPCの電源切り忘れたのに電源を外し、電池がなくなっていました。危ない危ない・・・

縦と横

音楽に縦乗りと横乗りってありますよね。コンサート(言ったこと無いけど)でも、客が横に揺れてる曲が横乗りで、頭揺らしたりジャンプしているのが縦乗り。 横乗りはみんなと曲を共有している感じ。縦乗りは自分独りで。仕事をする場合は縦乗りの曲がはかど…

M-1グランプリ

親が旨いもの喰わしてくれると言うので、君の事見損なったよ・・・。

暇つぶしとひつまぶし

うなぎってそんな好きではない。 実家に帰り暇つぶしに漫画を読むのは良いのだが、半分以上は最終巻まで揃っていないので気になってしまう。

ゲーム

ゲームの総括とか言いつつ、私は今年ほとんどゲームを買ってないことに気がつく。買ったゲームはFFTA、聖剣伝説、みんGOL4、あとエロゲー?暇が無いのではなく、単に興味が薄れただけなのでしょうけど。一番やった時間が長いゲームはワイルドアームズ3です…

くれる物は貰う

この年齢になってお年玉貰って良いのかなぁと思いつつ

ひめくりあずまんが発見!

2003だけど

あ!

そういや、本家*1開設一周年か。別に何も用意してませんけど そして、聖地巡礼中の方はガンガレ!! *1:http://www.h4.dion.ne.jp/~last_def/

メールしまくり

知人とメールしまくり。俺も含めてみなさん揃って暇らしい。私は一日で電池が一メモリ減ったのは初めてじゃよ。で、その一人がボーダフォンのテレビ付き携帯を買ったらしいが、映りは微妙らしい。当然のことですが、電波が良いところじゃないと綺麗には映ら…

金属探知機

コートを着ていたら鳴る。ベルトまで外したというのに・・・

予定は早まる

予定よりも3時間早く空港に到着したので、飛行機を一本早める 結局、雪の影響がどれくらい出るのかさっぱりわからないので、下記の強行軍の意義は不明だ

早朝降雪積雪時強行軍演習

五時半起きのつもりが自然と四時に目覚める。二度寝しようと思ったが友人の「明日は雪でスキー日和」という呪いの言葉が気にかかりカーテンを開ける 友人の呪い通り雪が降っている 普段なら九州生まれなので雪に喜ぶのでしょうが今日ばかりは勘弁です 高速バ…

帰省するのに

雪降るとか言ってるし。 急に思い立って大掃除始めてしまった

ウガー

メモリバンプ!→OSダウン→再起動→Lunascapeのお気に入り死亡!! 毎回同じことやっているのにバックアップをとっていない・・・

はてなツールバー

http://www.hatena.ne.jp/info/press031225 インストールしても出てこない。便利そうなのに・・・ 結局普段Lunascapeを使用しているので、ツールバーを使わないという罠ですが、使ってみたら面白いぞ

一応クリスマスパーチーがあった

飲めない人が飲んで気持ち悪くなったり、ケーキで一悶着あったりした。サンタさんはいなかった

芸人編

ネタ振りしといてほったらかし。すでに、今年も一週間を切っているというのに、このネタ振りを忘れていました。 今年のお笑いといえば、前半戦ははなわ・テツandトモ・ダンディ坂野ですが、今年の紅白で見納めな可能性が・・・*1。新しいネタが全くない*2の…

今日は何の日?

毎月25日はアフタヌーンの発売日に決まってるじゃないですか( ´Д`)なにか?

すげぇ〜ぜDVD-R

今までCD-Rに焼くには中途半端なデータ達をまとめてDVD-Rに焼いてHDDをすっきりさせた。今度はよりアクティブなデータをDVD-RWに焼きますか。 ってイブの夜に一人みんGOL4やりながら何やってんだか

ハバネロ( ゜Д゜)ウマー

最寄のローソンに暴君ハバネロが!!これでイブの夜を過ごすぜ!!

ありえないのですが

手が水がぬれているのに静電気

TVゲームと成績の関係

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031224-00000147-kyodo-soci 家庭でめりはりの効いた過ごし方ができると学力も上がるのでは なんでもそうだろう。例えばゲームの代わりに本や漫画でも良いし、勉強でなく仕事にも言えること。要は自分を律することがで…

アメリカでBSE

http://www.asahi.com/international/update/1224/003.html 狂牛病フェアの再来か?貧乏人には嬉しい限りです。前回の狂牛病フェア時にはめちゃくちゃ牛肉喰いました。