2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空想英語読本 買ってないけどねぇ〜。

自ニュ*1経由雪花乱舞*2にて空想英語読本ももえたんに勝るとも劣らないという紹介一文があったのですが、私としてはもえたんの方がネタという点では勝っている。 空想~の方はネイティブが元ネタが何であるかを明記して書いているのだが、もえたんは元ネタが…

久しぶりだよお富さん

非常に久しぶりに真面目に勉強したかもしれない。明日本番だが受かるといいなぁ・・・。というか受からないと受験料が無駄

コーヒーの表面で渦巻くクリーム

アッコにおまかせにて。 CMなどでよくあるコーヒーにクリームを入れるとコーヒー液面でクリームの渦が巻く演出。アレはコーヒーじゃできないらしい。醤油を温めさらに塩を加える*1その上にクリームをたらすとクリームが浮いて渦を巻くらしい。コーヒーには油…

毒を吐く

仲間内で毒を吐くのは笑いで済まされる。テレビで政治などの体制に毒を吐くのは風刺だろう。ただ、テレビで個人名を挙げて毒を吐く人は何を考えているやら・・・

人間とは何だ!!

にて、サヴァン症候群の話をやっています。大体のサヴァン症候群の人たちが曜日計算*1をできるそうです。本人曰く浮かんでくるらしい。なぜそんなことができるのかははっきりとしないそうですが、元々人間は曜日計算ができるのだろうということ。 人間は知恵…

マッチョ売りの少女はイラナイ

http://www.match.or.jp/knowledge/2/main.html マッチ雑学。1マッチトン=30万〜40万本(木軸の場合) なんだその曖昧な単位は。 元・http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

引き篭もり準備完了

今日・明日と引き篭もる準備を整える。試験勉強しないといけないし、明日は市のマラソン大会のため外には出られないし

人のフリ見て我フリ治せ

芸人たるもの、日々他人の技を磨けということ。

C3POとは関係ない

P2P

http://www.accsjp.or.jp/ Winnyで逮捕者が出たそうな。まぁ興味ないけど。

みんなのゴルフ4

久しぶりにみんゴルシリーズを買う。しかしココで大きな問題が・・・。コースを回っている時間が無い。危険物の試験を受けてからにすべきだったかなァ

もえたん

知人、友人の評判は上々。ただ、同僚の一人にこっそり見せたらやっぱり引かれた

身長色々

http://www.kurabe.net/pc.html 峯不二子と同じくらい 元・http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

オーガズム発生器

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200311270006.html 清水義範の「昭和御前試合」と言う短編集の中に収録された「快楽インフェルノ」という話に似たような機械が。 元・http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

留学生

留学生に「ルールはちゃんと言ってくれないと困る」と言われる。日本人の悪い所は、場の暗黙のルールに従わない人に無言の圧力で注意しようとする点*1なのですが、何も言われないで色々注意すると言う事はサービスと言う点では長所である。 日本人としては「…

もえたんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

元ネタが大体分かってしまう俺は人としてどうなのか。大学受験も何年前の話だ。 参考書としてはアレだが、ネタとしては最高。ちなみにお気に入りの一文はコチラ In the final episode, we were confused by the abstract stage direction. 最終回で抽象的な…

デジキューブが破産申し立て

要するに映画FFの負債を丸ごと抱え込んだのですね

もえたんレビュー

http://www.geocities.jp/moero2/log/moetan/moetan.html メモメモ

クローン携帯

お隣の韓国は存在が確認されており、日本は無い事になっていますが提訴を起こした人がいる模様。ところで、同じ番号がオリジナルとクローンに存在するわけで、その番号にかけた場合どうなるのだろう?

天下のGooleで

「変態○○」のヒット数/「○○」のヒット数 ○○は名前など。変態率が分かります

甲乙丙丁・・・あとシラネ

甲種危険物を12/1に渋谷に受けに行くのだが、集合時間9時なのは勘弁。何故通勤時間なのか?試験の前にまず世間の荒波としての通勤ラッシュにもまれろってか!!

もえたん

もえたんは明日到着

一年生になったら 一年生になったら

一年生になったら*1の歌詞において助詞の使い方がおかしいので友達が100人出来たのに99人+自分=100人でおにぎりを食べてしまっている不可思議な歌になっているのですが、この2,3番の歌詞に隠された陰謀は知りませんでした。 2番 日本中を ひとまわり どっ…

注文注文

http://www.shinseido.co.jp/jpop/indies/nbk.html 日本ブレイク工業社歌を注文

誤字誤字

ココストア*1というコンビニのイメージキャラが以前はコジコジ*2だったわけですが、ココストアの店舗域とコジコジのアニメ放送地域がほとんと被っていなかったと言う事実はあまり知られていないのではないか。 僕の誤字は大体読みが同じだけど違う感じ*3とか…

アイフルのお姉さん

http://www.aiful.co.jp/cgi-bin/requeste.cgi 遊びすぎてしまいました・・・。ちゅ〜か年下かよ!

金正日の呼称は1200

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/21/20031121000047.html 各放送局のニュースでもやっていましたが。私のお気に入りは「専門家も驚くほどのコンピューター通」。通って何だよ!!

眠い

昼間から激眠い。よく寝てるはずなのだが・・・。

暴君ハバネロ

私の近所ではセブンイレブンにしか売ってないのでまとめ買い。

NHKアーカイブ

絵巻切断(昭和58年放送) 元々一つだった佐竹本三十六歌仙を37枚に切ったお話。 ちょうどバブル直前の番組でその当時で一枚当たり1〜2億円。バブル時はいくらだったんでしょう? ちなみに一番高いといわれるのは唯一の皇族である斎宮女御。 今では多くが重…

200X2nd

久しぶりに見たら馬鹿さ加減に磨きがかかっていた。 本日は都市伝説の検証で検証された噂のラインナップは ピアスの穴から白い糸→ひっぱたら実は視神経で失明 足の傷からフジツボ→足の骨にフジツボびっしり 歩行者専用道路の標識は誘拐犯 どれも他愛も無い噂…