2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSとAndroid向けのドラクエ1がリリースされましたが操作性に難あり

iTunes ドラゴンクエスト ポータルアプリ ドラゴンクエストポータルアプリ - Google Pla DQポータルというアプリをダウンロードし、そこから各シリーズをダウンロードする形式になっています。100万ダウンロードまで無料とはなかなか思い切ったキャンペーン…

長崎物語と博多の女と伊達絵巻

長崎は古くからの観光都市のせいか、お土産に事欠きません。お菓子もカステラに限らず種類が多いので色々探して見てください。夏にはびわが丸ごと入った、国産茂木ビワゼリー 、冬には角煮まんじゅうなどがおすすめです。湯せんぺいの一種である 長崎の銘菓…

アフタヌーンの電子書籍版がスタートだと! しかしKindle版は目次機能非対応

月刊「アフタヌーン」電子書籍版がスタート 紙の発売日と同時に配信 - ねとらぼ 月刊アフタヌーンの電子書籍版がスタートしたので早速ダウンロードしてみました。アフタヌーンはずっと購読していたのですが、現在アメリカ在住で西海岸のように日本の雑誌が気…

ザ・インタビューズにはインタビュアーが足りなかった

ザ・インタビューズ - お知らせ 2011年9月にスタートしたインタビューズですが、2014年の1月に終了するそうです。 サービス開始直後はTwitterでバズっでいましたが、徐々に下火になり僕自身も2012年の1月を最後に回答していません。まぁそれも、そういえばイ…

巨大数が熱い!

裏サンデーで連載されている 寿司 虚空編 が面白い。3話に渡って巨大数を扱っています。今後も巨大数を扱うのか、それとも別の話題になるのか分かりませんが続きが楽しみです。作者は ねぎ姉さん の小林銅蟲。独特なシュールな雰囲気が、巨大数の意味不明な…

読書感想文は小学生のやる課題としては難し過ぎないか?

「好きに書きなさい」はタイミングによっては最悪。:島国大和のド畜生 読書感想文は嫌いでした。本を読むのは嫌いではありませんでしたが、何を書いていいのかさっぱり分かりませんでした。そもそも、学校で作文の型をきちんと習った覚えがありません。もち…

nexus7を購入した

nexus7を買うことにした。 - 最終防衛ライン2 日曜日に注文して水曜日に届きました。発送には3〜5営業日かかるとあったので金曜日を覚悟してましたが、思いの外早く届いきました。 LTEに関しては、月末なので月をまたいでからアクティベートする予定です。 …