2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男は「ぶりっこ」にまいってしまうわけで

注:男の娘こと、ブリジット(鰤)ではありません。嘘か真か、嫁さんがラブプラスの寧々さんに嫉妬した、ラブプラスは浮気(←確定) - コピペ新聞 という話は興味深いなと。寧々さんに嫉妬した理由が、ゲームの進行度なのか寧々さんのキャラ付けによるものか…

クックパッドの意図は無断リンク禁止ではない

経緯 recipe growler という料理レシピ検索サイトあてにクックパッドからメールが来たという。内容は、recipe growler から COOKPAD が消えます/楽 に掲載されているが、クックパッドが言うには「弊社では特定のレシピへのリンクを禁止させていただいており…

タグは情報を読み取る「もの」のもの

Twitterでの「#au2009」騒動 ハッシュタグ「#au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際さ - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 KDDIが10月19日に行う新製品発表会に伴い、@au_official というアカウントで twitter を利用するためイベ…

実写版「カイジ」は役者を見に行け!

カイジを見てきました。シネコンの前でギリギリまで仏陀再誕を見るか悩みましたが、同じ1800円払うならカイジにしとこうかなと。そういえば、映画グッズコーナーに給料袋入りペリカが売ってました。1000ペリカが91枚、つまり91,000ペリカの入った給料袋が450…

りなかふぇこぴぺ

そんなことよりきいてくれよ @everyone よ。 この前リナカフェ行ったんです、リナカフェ。 そしたらなんか人が一杯で入れないんです。 で、良く見たら勝間が来てネットでの実名推進してるんです。もうねアホかとバカかと お前らな、勝間ごときで普段来てない…

車が必須であるか否かなんて住んでみないと分かりません

池田信夫先生*1の twitter 上の発言からちょっとした車が必要か否かあったので、僕も述べてみる。住めば都という言葉があるように住んで見ないと、その土地のことは分かりませんよ。 日本は首都圏、関西圏等の大都市圏ばっかりではないんだが - NC-15 自家用…

ネットだからって本名プレイしなくたっていいじゃないですか

実名・匿名論が活発になっていたので、今更ながら所感をダラダラと書く。 今回の発端は、毎日jp で連載されている、ネット上でも実名で表現を:勝間和代のクロストーク のトークイベントである 「勝間和代のクロストーク」イベント らしい。さらにネット上で…