2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの中心でアイを叫んだけもの

琥珀色の戯言 - 「インターネット人類補完計画」の果てににおいて、fujiponさんはネットにより個人と個人の溝が埋まる未来像を望んでいたが、現実にはそうならず「たぶん、インターネットは、僕を救えなかった。」と悲観しておられます。私にしてみれば、世…

FFは新作が出るたびに過去の作品が再評価されるな

謝る前にケツを出せ: FF12を知ったかぶるために覚えておきたい9つの事(注:ネタバレあり) の10からの引用 大体同じぐらいの売上に落ち着きそうなためか、主人公が同じく空気なためかよくFF10が引き合いに出され、 10が当時結構酷評されたにも関わらずFF10…

同じ金を払っているのだから、最大限楽しめば良いじゃないか

1. naoyaグループ - naoyaの日記 - Amazon の FF のレビュー(3/20)→作品を批判すること ↓ 2. いいモノを作るためには適切な批判が必要(3/24) ↓ 3. 発熱地帯: 「クソゲー」という言葉を受け止められない人間がゲームを作るな、と言いたい(3/26) ↓ 4. 音楽配信…

FF12を機に批評論で対立勃発も

伊藤直也さんがFF12について熱く語っている。 「作品を批判すること」 http://www.i-mezzo.net/log/2006/03/27013419.html 僕は概ね「Amazon の FF のレビュー 」に納得であります。 「比評論」論とかクソ喰らえで、批評をする際の決まりごと、マナー、ルー…

ゆるゆる通常更新モードに移行する予定

しばらくネットから遠ざかっていたので、最近のweb論とか全然知らない。けれども、恐らく同じことの繰り返しだろうから問題ない。問題は自分の書きたかったことが忙しさにかまけて心の奥底へと落ちていってしまったこと。これを呼び覚ます方が遥かに難しかっ…

FF12を2時間くらいプレイ

2時間プレイしても、まったく進んでおりませんが。 FF5か毎回予約をしていたFFですけども、引越しとか色々あったので当初は発売日にすら買うつもりは無かったが、なんか面白いらしいという風のうわさを聞きつけ、一応発売日に購入。引越し先にて見つけたゲー…

「Winnyで情報流出」という誤解

最近ニュースでWinnyを利用中にウィルスに感染し、重要機密が流出したとい報道が多くみられます。Winnyが悪という報道でないのは以前に比べマスコミもましになったかなと思いますが、今回はウィルスが悪という認識みたいで、アホかと思います。対策をあいて…

ニュースの取り上げ方

何で、ネタ元じゃなくてネタ紹介エントリにアクセスが集中すんねん。(via. RinRin王国 2006年03月)に関連して。ニュース紹介系blogに多くみらるのですが、サイトの紹介や面白い記事所謂ニュースを紹介する際に、直接ニュースにリンクすればよいのに、ニュ…

更新停止理由

Blog向上委員会 | 更新停止になるとき http://mizunohosi.jugem.jp/?eid=147 明日は明日の風が吹く - 更新停止になるとき http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20060308/p4 そろそろリハビリがてらに徐々に復活しようと思っております。ネットもですが、テレビも…

更新休眠中・・・

異動に伴う引越し、研究室の立ち上げ、そして公私ともにネットに簡単に接続できる状況にないのでばらく停滞更新で参ります。 通常再開予定は3月の下旬を予定です。