2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイリム日記 6日目

ダンジョンをクリアできたので、以前頼まれていたクエストの続きを行うことにした。洞窟を抜け山頂にあるダンジョンへ。 山賊が巣食っていたので各個撃破。ダンジョンの奥へ進むとアンデッドが。アンデッド共は、死体のふりをしているので隠密行動派の俺とし…

スカイリム日記 5日目

今日も鹿を狩る日々である。鹿肉は重い割にお金が稼げないからダメだと愚痴りながら狩る。狩りを続けるうちに、鹿に気付かれないように弓を射ると2倍ダメージを与えられることを知る。そういえばそんなスキルを見た覚えがある。不意打ちアタック3倍のスキ…

スカイリム日記 4日目

スカイリム生活も4日目だが、4日目にしてアップデートがやってきた、どうやら、長時間プレイするともっさりする致命的なバグの修正らしい。これにより改善されると良いのだが・・・。 4日目といえども生活が激変するわけではない。相変わらず狩りと隠密レ…

バスの料金システムと路線図はもっと分かりやすくならないのだろうか

ソウルの先進的な交通体系 - Togetter バスのシステムは日本でも地域によって違うのでわかりにくいですよね。旅先で戸惑うことはよくあります。日本では後ろ乗りで整理券を取り、降車時に刻一刻と変わる料金表と照らしあわせて距離分の運賃を払うのが一般的…

スカイリム日記 三日目

需要はないけども書くのだ。 カジートの朝は早い。まだ皆が寝ている早朝から錠前破りに精を出しレベルを上げる。薪割りで小銭を稼ぎ、当面の生活費に困らなくなったのでホワイトランの周辺の散策に出る。狩りなどしてレベル上にも勤しむこととする。周辺探索…

スカイリム日記 二日目

錠前破りに勤しんでいたら、近衛兵に見つかりしょうが無いので罰金5ゴールドを支払った。しょっぱい賞金首であるが、どうやら目的地であるホワイトランとかいう所に連行されたらしい。 先輩とたどり着いた最初のしけた村に比べると大きな街だ。高台にはなん…

ニコニコ動画における字幕プレイ動画をだらだらっと紹介するよ

本エントリはサークル敷居亭の冬コミ新刊である「敷居の部屋の混沌」に寄稿したニコニコゲーム実況動画の歴史の補章になります。 3日目 東地区 R - 07 b 「サークル敷居亭」 なのでおばけと握手! 既に、無限に広がる格ゲーエンターテインメント! ニコニコ…

スカイリム日記 1日目

スカイリムが面白いらしいのでクリスマス・イブに買いに走ったら最寄りのゲーム屋で「残念ながら、スカイリムは取り扱ってないぜ」と言われ東西奔走。買う前からRPGとはなかなか粋なことをやってくれるじゃないかスカイリム。なんとかブックオフで購入。PS3…

iPhone版クロノトリガーが来た!

App Store - クロノ・トリガー iPhone4Sでプレイ中。解像度が低いため画面はボヤッとしています。聖剣伝説2みたいにブラッシュアップして欲しかったですね。その代わり、セリフなどのフォントは見やすくなっています。 クロノトリガーと言えば光田康典によ…

韓国のwebtoonに電子化漫画の未来を視る

日本の漫画は書籍で発達してきた。故にコマ割りも書籍に基づく文法で成り立っている。本の形状と漫画の関係については id:izumino氏の漫画をめくる冒険が詳しい。日本の漫画は書籍をベースにしているが、紙からPC、スマートフォンへ。デバイスごとに変化する…

iPhone版のCivilization Revolutionで天帝OCC

CivRev wiki Civilization Revolution(シヴィライゼーション レボリューション) ユニット/建築物/文化遺産 一覧 需要があるかはさっぱり分からんが、iPhone版のCivilization RevolutionにおけるOCC(One City Challenge)のTipsをまとめておく。 iPhone版…