2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンヌダルク(PSP)を買った

ジャンヌ・ダルク出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (80件) を見る急にゲームがしたくなったので。SRPGなら何でも良かった。今は楽しんでい…

仮にも原稿料を貰っているなら、そこらのブログ以上の記事を書けよ

企業発のネットニュースに絶望した!にて、PJニュースとアメバニュースに絶望したんだけど、またしてもガッカリですよ。幾ら貰っているのか知りませんが、仮にも記事の代価として原稿料を貰っているなら、申し少しマシな記事を書けよと言いたくなる。 アメバ…

作品を体験するタイミング

成長することで気づく面白さ ピアノ・ファイア - 大人になっても漫画を読むということ 良い作品は、どの世代にとっても面白いものです。子供にとって難しい内容でも、何かしらの面白さが感じ取れるでしょう。そしてその作品を大人になって体験するとまた違っ…

スーファミにPC内臓

AKIBA PC Hotline!を見ていたら、スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケースという記事があったんだけど、スーファミにPCを内蔵するというネタならば、スーパーファミコソにWINDOWSをインストールする方法の方が凄いと思うんだけどどうよ? まぁ実用性ならば、…

流行語のノミネートと「2006年十大ニュース」

酔拳の王 だんげの方 - 【まだやるの?】2006年十大ニュース〜サブタイトル募集〜【なんて言わないで】 今年も、酔拳の王 だんげの方にて2006年十大ニュースをやられるそうです。毎年毎年ご苦労様です。 僕の方は、2006年上半期 個人的10大ニュースまとめ…

明日のPS3発売を目の前にして一言

にゅーあきばどっとこむのソニーのPS3&マイクロソフトのZuneという気になる新機器をレビュー!にてもはやグラフィックが綺麗だけでは驚きに直結しないが取り上げられているのだけど、その真意がさっぱり分からないのだよなー。ヨドバシアキバで試遊したから…

記事の書き方リンク集を更新+日記とか

記事の書き方リンク集に、メモランダムの「皆さんの記事の書き方を知りたいな」に回答する:メモランダムを追加 僕も最近生活スタイルが分かったのでメモを取るべきか思案中。

一円硬貨を拾うのは損か

一円玉は拾うな? 一円硬貨を拾うには二円のエネルギーが必要だから、一円硬貨を拾うのは損だと言う俗信があるが、アレって本当なのかなー。というわけで実際に調べてみた。さて、先ず一円硬貨を拾う際に消費するカロリーが分からないと始まらない。しかし、…

もはやグラフィックが綺麗だけでは驚きに直結しない

PS3の実機を触ってきた プレステ3実機デモ機、発売1週間前でやっと中央通りに初登場 秋葉原のヨドバシカメラにPS3の実機が置いてあり、さらに試遊できたので触ってみた。遊んでみたのは、SEGAのアーケドテニスゲームの移植であるPower Smash 3、デビル メイ …