2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DS版FF4のファーストインプレッション!

DS版FF4を購入。最近発売日まで待ちきれずにワクワクしながらゲームを待つことが多い。なんか、小・中学生の頃に戻ったみたいだ。次は世界樹の迷宮2なのだが、これまたワクワクしすぎて鼻血が出そうだ。 DS版FF4の購入 DS版FF4の事前情報は、3Dでリメイク…

個人ニュースサイトって何だろう

サイト論に"べき"論なんてものはないんですよ。ただ、本人の目指すところがあるにもかかわらず、そこへ全く到達しそうに無い場合は"○○すべき"という話になる。例えば、アクセス欲しいならそれなりの"努力をすべき"だし、コミュニケーションを円滑に進めたい…

はてなハイクが思ったより楽しくてダイアリー書いて無くてなんかすんません

はてなハイク のベータバージョンが公開されていると思ったら意外とあっさり正式公開された。始めの頃は僕の環境では常々やりたいと思っていたお絵かきが何故かうまくいかなかったので放置。 昨日今一度試してみると、お絵かきができるようになったのでトラ…

おばけ的2007年十大ニュース

2007年個人ニュースサイト十大ニュース 今年は、酔拳の王 だんげの方 から 儚雪の空 に引き継ぎだそうです。昨年は、上半期と下半期をやっておきながら本番は十二指腸潰瘍で入院して参加できなかったので超悔しかったです。 [ジャンル]★でインパクト評価(最…

お悔やみは Lingua furanca. に変えさせていただきます

Lingua furanca. お題 第17回 は Diary of Hopeless Sinner の犬さんによる「他の管理人の現在・過去・未来を勝手に決めた上で、追悼文を書く」でした。正直何書いて良いかさっぱりでした。 りんふら内 Sという名の刻印 / Diary of Hopeless Sinner の犬さ…

中に人がいるんだから、一次情報は明記してるじゃないですか

情報元明記問題。孫ニュースサイトをあまり見ない人だと、 「出典サイトの見出し / 情報元ニュースサイト」 という紹介の仕方は、情報元ニュースサイトが出典サイトの記事書いたみたいな誤解する可能性があります。だからこそ、過去に何度か問題になっている…

ケータイ小説も2ちゃんねる文学も同じじゃん

2ちゃんねる文学ってのは、2ちゃんねるのスレで語られる体験談とか、漫画やアニメのサイドストーリーのことね。どっちが肌に合うかって話。 「恋空」読んだ俺がレビューしてやんよ 美嘉のホームページ[魔法のiらんど] 美嘉の作品一覧[魔法のiらんど] 切ナイ恋物…

[屍鬼]小野不由美×藤崎竜のキャライメージ

フジリューのノリと和製ホラーの雰囲気が共存した漫画版「屍鬼」 ジャンプSQにて、藤崎竜により漫画化された、小野不由美原作である「屍鬼」が連載開始。小野不由美のファンであり、さらに藤崎竜の封神演技好きな私には願ってもないタッグですよ! 分厚いこ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状を受けてたった

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (44件) を見る ゲームセンターCX 課長ON! 「ゲームセンターCX 有…

「質」を持続的に保てる「プロ」と爆発力のある「アマ」

プロとアマの違いは何か。プロはそれで飯食ってたらプロだろう。飯を食うというのは収入的な話でもあるし、社会的地位の話でもある。どんなに収入があっても、社会的に認知されていなければプロではない。例えば、エロサイトを運営しているけど本業はサラリ…