おばけ的2007年十大ニュース

今年は、酔拳の王 だんげの方 から 儚雪の空 に引き継ぎだそうです。昨年は、上半期と下半期をやっておきながら本番は十二指腸潰瘍で入院して参加できなかったので超悔しかったです。

  • [ジャンル]★でインパクト評価(最大3)ニュースタイトル
    • ニュース詳細及び雑感
      • 関連or参考リンク
  • [漫画]★★HUNTER×HUNTERの連載が再開
    • 一年以上の沈黙を破り、2007年45号に連載が再開!でも、2008年新年3号か休載だ・・・
    • 話は全然進んでないけども、すごい熱い展開で内容の濃い10回でした。
    • 早く戻ってきてほしいぜ!
  • [ネット][ネットサービス]★Twitterでツイ充
    • サービス開始は2006年7月ですが、日本で流行り始めたのは今年の4月くらいかなーと。
    • ギークがわんさかいる印象。コメント欄の無いミニブログとも。
  • [食品]★★食品偽装

総評

主にネットを中心に選出。らきすたはやっぱりハルヒほどじゃないよなーと思ったので選外。その他ニコニコ関連を挙げすぎるとニコニコばっかしになるので自重。というか、ニコニコ十大ニュースとか選出するのも面白そうですね。
なんと、ゲームに関する話題が無いじゃないか!今年は爆発的にヒットしたって物が無い気がする。来年は世界樹の迷宮2にMGS4が発売されるので期待したい。
F1は残念ながら、ルーキーチャンピオンは誕生せずでした。ただし、キミ・ライコネンがチャンピオンになったのは素直に嬉しいです。