2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2のガチマッチでウデマエがSになった!

スプラトゥーン2 ガチマッチでエリア、ヤグラ、ホコのウデマエがSまで上がれたので。まぁ、S+という壁があるのですが、S到達を一つの目標としていたので一旦一区切り。 マリオもやらないといけないし、ゼノブレイド2も出るし、Skyrimをまたやらないといけな…

孤独のグルメの実写化はなぜ成功したのか

似たような趣旨をTwitterに何度かツイートしているのだけど、ブログとしてまとめておきます。 漫画やドラマなどの周辺事情を詳しく知っている人に書いて欲しいのだけど、書いてくれる人がいないなら自分で書くしかない。もっと詳しい人がツッコミを入れてく…

HUAWEI P9 のバッテリー交換をキメた

バッテリーの調子がおかしかったので、Amazonから交換キットを購入し、自分で交換してみた。 目に見えてバッテリーの持ちがよくなりました。持ちが悪いだけならまだしも、バッテリーの残量が50%以下になると、突然シャットダウンすることがあり、それが非常…

「サルバトール・ムンディ」の500億円で買えるもの

CNN.co.jp : ダビンチ絵画、510億円で落札 芸術作品として史上最高額 - (1/2) レオナルド・ダビンチの絵画「サルバトール・ムンディ」が510億円(4.5億ドル)で落札されました。これまでの最高落札額はピカソの「アルジェの女たち」の1.8億ドルでしたが、…

ジェットスイーパーカスタムが楽しかったので

発売されてからずっとスプラトゥーン2をやっており、ガチエリアだけだけどS帯まであがれたのもあり、そろそろ別のゲームでもやろうかと思っていたら「ジェットスイーパーカスタム」が追加されたので、もうちょっとプレイしてみようと思った。とにかく楽しい…