2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii版ゴーストスカッドをプレイ中!

:::GHOST SQUAD::: ゲーセンで出会って以来、ゲーセンで見かけるたびにプレイしてたんですが筐体がデカイのであまり置いてるゲーセンがない上に、近くにゲーセンがないので悲しい日々を過ごしていました。そしたら、Wii版が発売とのことで、勿論購入ですよ。…

Lingua furanca. 自慢中

Lingua furanca. お題 第14回 は 週刊少年二次元 の有賀さんより、「あなたが誇れるところ」でした。ちなみに、Lingua furanca. お題 第15回 は アシタノ! さんより、「過去のLingua furanca.記事にトラックバック」です。難しかった…。 「Lingua furan…

「なぜ人を殺してはいけないのか?」から、リンクをしても良い理由を導く。

本エントリを書くにあたって ある人が、なぜ人を殺してはいけないのか? を元に無断リンクはある「不可逆性」を生じるので、その点では殺人と同じであると説かれました。 しかし、僕にはどうにも納得できません。確かに、リンクにより「不可逆性」は発生する…

テレビとブログとツイッターとニコニコ動画の同時性

tiwtterで今を眺める tiwtter歴一ヶ月のペーペーですが、つーかもう一ヶ月過ぎたのか!早いよ!このままだと年末まっしぐら死亡フラグだ!それはさておき、ツールの使い方など人それぞれですが、僕のtiwtterの使い方は一人暮らしの人が家に帰ったら別に見も…

google画像検索でやっぱり「初音ミク」は消えている?

本日の「初音ミク」google画像検索 10/25 「初音ミク」google画像検索 フィルタ無し 10/23 「初音ミク」google画像検索 フィルタ無し 赤枠が検索できなくなった画像。 「初音ミク」画像、Googleに復帰 の検索結果のスクリーンショットはフィルタ有りのはずで…

Twitter / lastline の twitter Followers リンク集

説明 完全に KYTIMKYM のhttp://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter.htm のインスパイア Followers より。Following は Twitter / People lastline Follows で分かるしね。 Twitter / Twitter:id Web アドレス Location 面白ければ Bio 最近の興味を引かれた Twi…

googleで「初音ミク」を画像検索できるようになった?

google「初音ミク」画像検索2007.10.23「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題 によると、公称ではクロールは4週間だそうです。アルゴリズム的問題なのか意図的なのかフィルタには登録されていたようだ(検証は下の図)。 初音ミク問…

ゲームハード間紛争を考えてみた

ゲームハード間紛争を寓話風に 注1:主観なので史実としては正しくない点を含むかつてもゲームのハードは三つ巴だった。「ファミコン→スーファミ」「PCエンジン」「メガドライブ」で任天堂とNECとセガが争っていた。しかし、この争いが行われていた頃の世界…

2007年のGP終了

F1

BMWとウィルアムズの燃料温度問題について、マクラーレンが上申中なのでまだ微妙だけども、とりあえずライコネンがワールドチャンピオンで良いのかな?マクラーレンの頃は本当に運に見放されていたよな。ただ、ライコネン&マクラーレンファンとしては嬉しく…

Twitやってると、誰かに見られてる気がするから不思議だ

ヒビノアワ: Twitter用Windowsクライアント「Twit」できました メッセンジャーは使わないのでさっぱりだけど。 Twit使ってるとポップアップで新着メッセージがドンドン出てくる。別に私宛のメッセージじゃないのに、なんか見られてるみたいで不思議だ。特に…

「初音ミク」google、yahoo画像検索問題の一つの考察。

僕も陰謀論好きだけども、やっぱりgoogleやyahooの画像検索の技術的欠陥かと。 キャッシュには無いものは検索できない 検索比較::画像検索における「初音ミク」問題の正解となる答え googleの画像検索クロールの時期と、初音ミクのブレイクの時期がずれたか…

我が愛する初音ミクが揉め事に巻き込まれているらしい

TBSを発端とした初音ミク騒動 「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに - GIGAZINE ↓ VIPのスレに降臨したtask氏の全発言 - coldcupのメモ 本人のサイト:2-dimension ↓ 10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び:メディアフ…

書籍のオンライン化により、無料で利用できるめとめ情報が減少するのか

ネット上の無料で利用出来る「まとめ情報」が今後減っていきそう ふぇちゅいん氏のコメントを引用 書籍のオンライン化が進むと、1冊の概念が無くなっていくはず。すると、たとえば「W-ZERO3の作り方」って20ページの文章を書いて、形だけ出版するって事も…

やったー無断リンク禁止サイトに無断リンクする方法思いついたよー\(^o^)/

当記事の閲覧者の皆様へのお願い 当記事に示すリンク先はgoogleの検索結果を除き全て「無断リンク禁止サイト」です。 当記事で示す「無断リンク禁止サイト」への無断アクセス禁止をします。 当記事に示す「無断リンク禁止サイト」のアクセスを当サイト管理者…

ネットで見つけた(無断)○○禁止

無断をつけることが出来る場合は、文頭に(無断)と表記。 以下、こんなにあるよ(無断)○○禁止 常識的に考えて禁止だろうな禁止 (無断)転載禁止 どう無断転載禁止を主張するか 流石に転載は、無断であろうがなかろうが著作権的に考えてダメじゃね?態々明…

声が大きいシステム

はてなでもニコニコでもどこでも良いんだけど、誰か実現してくれ<他人任せはてブのはてなスター実装は面白いんだけど、それをはてダのコメント欄にも実装できたらより面白いと思うんだけど。議論が活発に行われている所ならば、だれのコメントが支持されて…

Lingua furanca. の消失

Lingua furanca. お題 第13回 は よなかのとり のカラスさんより「インターネットが無くなるとき」です。 今回はトラックバック多かったですね。ところで、最近「無断リンク」について考えてたら、深みに嵌って抜け出せなくなってきた。個人サイト黎明期か…

DS版FF4は、デフォルメで統一すればよかったのに・・・

主題歌が!カインの声が!DS版FF4プロモーションムービー公開! FINAL FANTASY IV にて東京ゲームショー用のプロモが公開されてたので見た。でも、なんか違和感が。 これはムービー時の3Dリアル指向なキャラと、通常時のデフォルメキャラがあまりにもかけ…

あなたのサイトの転換期は何ですか?

僕のサイトも昔と比べるとずいぶん様変わりしたなぁと思う訳です。そして、僕だけじゃなく皆さんサイトも徐々に変化してるんじゃないでしょうか。自身の環境が変ればサイトも変るだろうし、そうでない場合もあろう。 なんてことを、RinRin王国 2007年09月30…

萌えキャラエディット

K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん via. D.B.E遊撃隊 キャラクターなんとか機 ver1.05 なんか流行ってたので 萎え萎えを作ろうとしたら本気で萎えたので終了

マーシャルなめんなって感じです

F1

昨日の日本GPは、SCスタートというグダグダな展開だったので2ちゃんの実況版を利用。そこで、面白かったレスをソース脳内俺で書き留めておく このまま行けば、マクラーレン1, 2, 3フィニッシュじゃね? あの… これ すごい重労働なことが判明しました マー…

Lingua furanca. 戦隊!

Lingua furanca. お題 第12回 は、「貴方が憧れるヒーロー」でした。 正直難しかったなー。戦隊物で覚えてるのは、ダイナマンあたりから。その他の特撮では、メタルヒーローであるシャリバンの湯飲みは多分実家にまだある。仮面ライダーは特にこれといって…