2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで人に道を聞かれることが多いのか考えてみた

人にめっちゃ道聞かれるんだけどそういう奴いる? 私も良く道を聞かれる方で、国内旅行だろうが、海外旅行中だろうが聞かれます。ちなみに、現在アメリカ在住ですが、やはり良く道を聞かれます。最近はヘッドフォンをして音楽を聞いているのですが、それでも聞かれ…

レア消費アイテムを抱え込む問題

エリクサーを最後まで使えないユーザーに使ってもらうにはどうすれば良いか。 に関して、レア消費アイテムをどのように使わせるかを統一的に語るのは難しいので、話をFFに限定して エリクサーを使わないのは、使ってもお得じゃ無いから と説明したのだが、折角…

エリクサーを使わないのは、使ってもお得じゃ無いから

エリクサーを最後まで使えないユーザーに使ってもらうにはどうすれば良いか。 日曜夜のエリクサーについてのお話 - Togetterまとめ エリクサーとは、FFにおいてはHPとMPを回復させるアイテムである。同名のアイテムは、ヴァルキリープロファイルにも登場する…

青色LEDにかこつけて、人類が利用してきた青色をまとめてみた

自然界に青色はたくさんあるけども、青い色素は少ない なぜ青色発光ダイオードがすごい発明かと言うと、青いバラがないように、自然界に青色が存在しないからなんだよね。絵画の世界でも17世紀のフェルメールが発明するまで青色の絵の具はなかった。自然界に…