2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女らんまとセックスすると、どうなるのか問題

序論 Togetter - 「平野耕太「女らんまとの最中にらんまが男に戻ったら入れてたちんこはどうなるか」」 矛盾が起こる変身はしないとか、融合したり、抜けなくなったり、同一空間に分子は二つ存在できないから大爆発が起こるなどの考察があげられている。 女…

「熱気を帯びたゲームレビュー」を求めるなら、ニコニコ動画へ行け!

「熱気を帯びたゲームレビュー」は今どこへ? - シロクマの屑籠(汎適所属) 今日のほんだらったぷいぷい。:島国大和のド畜生 経由で。島国大和さんは「絶賛しちゃうと負け」な状況になってると語るけど、そういう空気もありますね。熱く語っても、読んでくれ…

iTunes Store でイヴの時間を見よう!

iTunesで映画販売、日本でも開始 新Apple TVも発売 - ITmedia News 先日、日本の iTunes Store でもようやく映画の販売が始まりました。HD画質の新作だと2500円ですが、SD画質の旧作なら1000円から。レンタルにも対応しており、HD画質の新作は500円と割高で…

左ヒラメに右カレイとnodal遺伝子

ヒラメやカレイは両目が左右どちらか一方に偏った左右非対称な生物である。その他に左右非対称な生物といえば、シオマネキのオスは片腕のハサミだけが大きい。左右どちらの個体も存在する。巻貝は右巻きの種が圧倒的に多いが、そのためヤドカリは左手のハサ…

フエルミラーから取り出したどら焼きは食べられるのか

フエルミラーはウィキペディアによると、「かがみの中ののび太」(てんとう虫コミックス5巻収録)に登場するドラえもんのひみつ道具である。スイッチを入れ鏡に物体を映した後、鏡の中に手を入れると鏡の中に映った物体を取り出せる。 「かがみの中ののび太…

左右に関する追記

ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか インターフェースの左右 走査するか操作するか 宇宙から素粒子までの左右を語るよ! 目次 宇宙から素粒子までの左右を語るよ! 目次 において、散々左右について語ったつもりだったが、いくつか書き忘れや調…