芸人編

 ネタ振りしといてほったらかし。すでに、今年も一週間を切っているというのに、このネタ振りを忘れていました。
 今年のお笑いといえば、前半戦ははなわテツandトモダンディ坂野ですが、今年の紅白で見納めな可能性が・・・*1。新しいネタが全くない*2ので他の二組も徐々に消えそうな予感。はなわは「伝説の男」とガッツネタを某番組で歌っているが他人のふんどしで相撲をとってはいけない。はっきり言って見苦しい。
 後半戦は所謂若手がテレビに良く出るようになりました。単に爆笑オンエアの常連をエンタの神様及び他の番組が連れてきただけですが。彼らも毎回違うネタを*3連発して大丈夫なのだろうかと逆に心配になります。
 彼らの未来は明るいようで実は暗そうだ・・・

*1:特にゲッツ

*2:ダンディの面白さはソコなのだが

*3:局によって同じネタをしますが