愛眼のメガネの曇り止めクロスの効果抜群だ!

f:id:lastline:20201117092820j:plain

寒くなってきました。コロナに関係なく、冬になると諸々の事情でマスクを着用するのですが、朝はメガネが曇って滅茶苦茶困ります。視界が真っ白です。そこで、GIGAZINE で紹介されていた「DEFO GUARD Ⅲ」を購入。
眼鏡を拭くだけと、使い方はとても簡単ですが効き目は抜群でした。愛眼の公式サイトから、購入できます。Amazon Pay が利用できるので、愛眼のアカウントがなくても Amazon のアカウントがあればスムーズに購入できます。

冬になるとマスクを着用しています。インフルエンザの予防もありますが、防寒だったり、唇の乾燥防止だったりと、理由は様々です。ただ、メガネをしているため曇りに悩まされていました。特に、朝方は気温が低いので曇りやすいです。マスクを正しく装着せずに鼻だけ出せばメガネを曇りをある程度抑えられます。防寒や、唇の乾燥防止であれば問題ありませんが、感染予防としての機能が果たせません。メガネが主に曇るのは寒い外を歩くときなので、例年なら正しく着用する必要はそんなにありませんが、コロナ禍ではそうも行きません。

毎年のように曇りに悩まされていましたが、愛眼の曇り止めクロス「DEFO GUARD Ⅲ」を試したら、効果抜群でした。メガネ拭き状の曇り止めで、メガネ拭きのように使うだけで曇り止めの効果を発揮します。
実際に試してみると、確かに曇らない。視界が良好です。さすが、メガネの愛眼です。説明書の通りに効果は12時間程度は持続します。

ただし、当初は拭きが甘く曇りました。パッケージの説明には、5~10回は拭くようにと書かれています。使用して曇ってしまう場合は、拭く回数が少ない可能性があります。しっかりと拭けばメガネが曇らなくなります。

使用後は、乾燥しないようにパッケージの中にしまっておきます。一回で12時間、300回程度は使えるらしいので、冬の間は十分でしょう。来年の今頃に購入するのを忘れないようにしたいところ。