2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中哲司のファンなので舞台版エヴァンゲリオン・ビヨンドを見に行った

みなさんご周知の通り、私はエヴァンゲリオンのファンなのですが、舞台版は窪田正孝と田中哲司が演じるゲンドウっぽい叶司令を見に行きました。そして、そこはとても満足できました。 エヴァのファンだとか、演出であるシディ・ラルビ・シェルカウイに惹かれ…

はてなで更新を続けて20年

2003-05-14から1日間の記事一覧 - 最終防衛ライン3 2023年の5月14日で、はてなダイアリーの期間を含めるとはてなで更新を続けて20周年となりました。 DION の無料スペースで「最終防衛ライン」を始めたのが2002年12月28日なのでそこを起点にすると、20年と5…

こどもじゃないけど KEY PALETTO 買ってみた

www.elecom.co.jpエレコムの学習用キーボード KEY PALETTO を買ってみました。 色がかわいいのと小さめのキーボードが好みなので、Amazon で早速予約して発売日の翌日である 14 日に届きました。pc.watch.impress.co.jpKEY PALETTO は全部で4種類あります。W…

そろそろ次の折りたたみスマホがほしい

Pixel Fold 発表 store.google.comPixel Fold が発表されました。Google による折りたたみスマホは数年前から噂されており、いつ投入されるかずっと気になっていました。投入するにしても、日本で発売されるか不安でしたが、まさか FeliCa に搭載してくれる…

【告知】技術書典 14 で三角関数の本を出すよ!【5月21日(日)さ14】

5月21日に池袋サンシャインシティで会おう! techbookfest.org技術書典 14 にて新刊を出します! 会期:2023/05/21 (日) 11:00~17:00 会場:池袋サンシャインシティ 展示ホールD(文化会館ビル2F) 参加:入場無料 入場は無料ですが、事前に入場券を取得す…

私はマリオ、マリオはあなた

日本語版を見ました。英語版とは脚本が異なるため、吹き替え版よりも「日本語版」の方が適切でしょう。英語版を字幕でも見てみたいです。隣に座っていた小学校 4, 5 年生くらいの男の子がとても楽しそうに見ていたのが印象的でした。 その男の子は、Wii U や…