2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

US 配列のラップトップが欲しかったのに FMV LOOX WL1 を購入した理由

fmv.fccl.fujitsu.comSurface GO では辛くなってきたので、FMV LOOX WL1 を購入した理由をつらつらと。まだ届いていないので、レビューは後日。 US 配列キーボードを使いつつ、縦と横画面で利用したいので、デタッチャブルキーボードも付属のスタンドも使わ…

ユフィで楽しい FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

実績を解除するためと、ユフィを操作したかったので。lastline.hatenablog.comPS 版にはなかったユフィの前日譚。内容はコンパクトで、戦闘など本編よりも爽快感があった。ユフィは近接と遠隔が、物理と魔法攻撃に対応している。状況に応じて使い分けること…

プレイステーションが勝者になったのは FINAL FANTASY VII のお陰なんだっけ?

批判相次ぐ書籍「ゲームの歴史」、オンラインストアから姿を消す Amazon、紀伊国屋書店などで - ITmedia NEWS 岩崎夏海・稲田豊史両氏による「ゲームの歴史」が話題である。多くのツッコミが入っているが、ハドソンでPCエンジンに関わった岩崎啓眞氏の反論が…

仮面ライダーよく知らないけど庵野作品好きなのでシン・仮面ライダーは楽しかった

のっけから PG12 とデデーンと表示された後にスピルバーグの「激突!」が始まり、その後に流血の惨事に発展するので、PG12 指定で大丈夫なのかと疑問に思いました。仮面ライダーとしてはブラックの世代ですが、ほとんど見ていません。仮面ライダーは、009 が好…

AMD Software Adrenalin Edition が起動しなくなった

Radeon Software の頃から起動できなくなる不具合には遭遇していたが、今回は、以下の記事にある CN フォルダを削除する方法で解決した。 今回問題が起きたのは、AOKZOE A1 で、OS は Windows 11、APU である Ryzen 7 6800U が搭載されている。 AMD Radeon s…

ミッドガルの補完だが最後が冗長な FINAL FANTASY VII REMAKE

Steam 版 FINAL FANTASY VII REMAKE のハードまでクリアしたので感想を。インターグレードは未プレイです。 良いリメイクだと思うが・・・・・・ オリジナルの FF7 はミッドガルが一番好きで、街中をもっと歩き回りたいと思っていました。REMAKE ではその夢が適い…

「民度」は、はてなブックマークだけの問題じゃない

はてブの民度をあげる方法を考えよう - ヨッピーのブログ 対戦は望んでないですが、レスポンスくらいはするかもしれません。 はてなブックマークの「民度」に関するホットエントリーが上がっているので、私も所感を書いておく。 増田を問題視しないのはなぜ…