星新一のショートショートがアニメになってオンライン配信

ショートショートを短編アニメに、と言う発想は良いと思う。世にも奇妙な物語をやっていたころは、結構星新一ショートショートが原作の話も結構あったし。


きまぐれロボットを見てみたが、感じが違うね。というか違う話になってない?
博士と助手がいるから、さらに感じが違う。特に博士がマッド過ぎるからなんでしょうが、連載していくなら固定キャラは必要かもです。
声優はインパルス板倉が主に担当。下手ですけど味はあると思います。


一番、星新一らしいのは5話目の文明の使者かな?しかし、過程とオチに飛躍があるので原作を知らない人は「?」となるのではないかな?

星新一の作品は、時代がたっても古ぼけないように配慮されている点がすごいところです。お金などは単位を用いずに「しばらく生活できるお金」等と書かれています。

自動ニュース作成F
http://news.2-3-0.org/