2004-11-02から1日間の記事一覧

新規参入は楽天

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__362242/detail 「東北楽天ゴールデンイーグルス」の誕生です。あえてlivedoorニュースから引っ張ってみた。 出来レースなので特に思うところは無いですが、仙台ライブドアフェニックスは甦る前に生まれること…

初日から全国で摘発相次ぐ 運転中の携帯で逮捕者も

http://www.excite.co.jp/News/society/20041101213654/Kyodo_20041101a464010s20041101213707.html 以前から言ってますが、自転車も摘発して下さい。歩道を走っている自転車が携帯を使っているのは歩行者に危ないし、車道の場合はフラフラしているので運転…

星新一のショートショートがアニメになってオンライン配信

http://kimagure-robot.yahoo.co.jp/ ショートショートを短編アニメに、と言う発想は良いと思う。世にも奇妙な物語をやっていたころは、結構星新一のショートショートが原作の話も結構あったし。 きまぐれロボットを見てみたが、感じが違うね。というか違う…

ミ田+E

http://yosemite.mine.nu/flt/url/neta/didimoto.gif 5秒間目を閉じてWindowsキーとEを同時に押し続けて目を開くと夢の世界が広がってるよ。 夢の世界は広がりましたが自己責任でお願いします。というか、このショートカットキーを忘れている俺は致命的だ。…

高騰

震災、台風等で野菜が高騰しています。石油も高騰してます。 野菜に関しては個人で経営している飲食店などは大打撃なようで、先日行った飲食店も野菜関係はオーダーストップと言う状況でした。そこのシェフ曰く今はかぼちゃがエースだとか。 新潟出身の先輩…