FMT-01のレビュー

ブロードウォッチのFMハンズフリー・トランスミッターFMT-01を購入。
これでようやく、腐りかけていた初代GIGABEATが復活しました。

以前電池式のFMトランスミッタを買ったんですが、全然電波が拾えなかったので心配していたのですが、今回は簡単に電波が拾えてOK。
このトランスミッタの利点はUSBコネクタがあるところ。CYBER・USB電源&データケーブル (PSP用)を使えばGIGABEATを充電しながら利用できる!と思ったんですが甘かったです。
充電を開始すると、充電によりノイズが発生するのか電圧が下がるのか分かりませんが電波が全然拾えません・・・。
しかし、充電できることには変わりは無い。また、タイプBのUSBコネクタもあるので京ぽんの充電も出来ます。
ついでに、携帯をハンズフリーで利用も出来ます。なんか色々できますね。