メタルギア アシッド覚書

ランクについて書き忘れてました。
ミッションクリア時にクリア内容により、S, A , B, C, Dとランクがつくのです。
また星として、NOT FOUND, SPEEDY, NO KILLがあるのです。
最初は全部の星を取らないとランクSが出ないと思っていたら、SPEEDYが一番重要なようで、NOT FOUNDとNO KILLだけじゃSは出ず、SPEEDYだけでSが出るようです。
つまり、どんなに殺しても良いからさっさとクリアしたほうがランクは上というわけです。

またクリア時にこれまでのプレイ内容によってFOXやBIG BOSSなどの称号が得られるのかと思ったらそんなことは無し。てっきり、取得した星の数で称号が変わると思っていたのに・・・。結局、どのマップでどの星を手に入れたかや現在取得した星の数の確認ができないのであんまり関係ないのかな?それとも、実はクリア時に入手できるカードが変わってくるのかな?