今月のアフタヌーン

とうとう最終席。トリですよトリ。つまり真打ですよ。
噺としては、落語家である自殺した父の笑太への遺言が明らかになり、弟の確執も兄にぶちまけ、最後に優勝なので大体円で終了なので十分なのですが、岸部との絡みがもっと見たかったよう・・・。
笑太の伏線は消化してますが、岸部の伏線を消化してないのはやや気になる。
単行本化も未定らしいので、人気なかったのかなぁ。

僕がコレだけリンガフランカを面白いと思ったのは、やはり笑太と合い通じるところがあったからなんだろうか。特に作中での笑太の「子供のころファミレスに行くと家が貧乏なわけじゃないのに、一番安いものを頼んでいた」という趣旨の発言に特に共感したのでした。
僕と笑太との、ひいては作者とのリンガフランカがあったからこそ、僕にとっては最高の漫画みたいに思えるのでしょうか。

アニメ化記念でまたまたトップです。やっぱり秋は学園祭。荻上と大野さんの仲もだいぶ良くなった感じですが、久しぶりに笹原妹の登場でまたしでも波乱の予感。
それにしても大野さんの今回のコスプレはXenosagaKOS-MOSタソです(Epi. 1)。思わすニンマリしてしまいました。

夏大会の抽選終了。花井君くじ運悪いね。話的には面白くなりそうです。試合展開としては恐らく良いところまで行って三橋が打ちのめされ、その後阿部との一波乱と言った感じでしょうかね。
新キャラ登場で応援団ができる?