今月のアフタヌーン

リンガフランカは相変わらず良いね。ただ、なんか今回は笑太のトラウマにスポットがあたった感じ。前回は岸部の話だったので流れ的には正しいが、岸部との絡みが少なくてちょっと残念。しかし、十分読み応えがあって面白いですが。
笑太のトラウマの原因はちょっと自分も共感できてしまいました。
笑太の弟君が兄が父親の死を逃避して、今何をやっているのか気がついて次回も楽しみです。ただ、噺として決勝終わってどうするのかが問題ですね。
それにしても大分読み易くなった気がする。それとも、慣れただけか?

ところで、リンガフランカのレビューで岸辺と岸部の両方使ってるんですが、今更直す気は無いのでスルーしてくれ。ダメなら右からお願いします。


おおきく振りかぶってはいよいよ夏大会の予選開始。
さすがに、一年チームで本線に行くことはないでしょう。恐らく、三橋が投手の試合で負けてまた色々あるのかな?って感じでしょう。
今回も三橋がまた成長し、チームと打ち解けた感じだ。でも、実際あんな正確の人と付き合いのは大変でしょうね。


げんしけんは夏コミ編終了。
高坂君がまさかあんなことしてくれるとは!って感じ。
女装OKの流れは鰤タソの影響がやっぱり大きいのかな?と思います。
締め切り直前で一波乱あっただけにちょっと本番は盛り上がりに欠けるかな?と思いましたが、本番なんてハプニングさえなければ、何事も無く進行するものかもしれません。
次回は多分時期的にも学園祭でしょうね。
そろそろアニメ放映ですが、僕の地域はリアルタイムで見れそうに無い・・・。


リトル・ジャンパーの落ちは多分アレで良いのかな?でもその落ちはSFで使い古されすぎでしょう(僕の世代ならターミネータとか?)。基本的に、この落ちはロマンスと絡んでくるのが多いので本当に手垢つけすぎなので、是非回避して頂きたい。