前言い訳に変えて序論(笑)

笑論とかカテゴリー振っちゃいましたが、「お笑い」を論理的に説明した所でその説明してる私自体が面白くないし、赤裸々になぜ面白いのかを論破した所で面白ければそれで良いじゃんって話である。ただ、なんで私にとってその「お笑い」が面白くないのかぐらいは説明できるかな?と・・・
ということで、これから書くのは戯言なので「ハハ、こやつめ」と上から視点で読み流してください。


本当は、

プロデューサーに聞く「エンタの神様」好調の秘密
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040821-00000014-ykf-en

この記事を読んで、エンタの神様特に「友近」「波田陽区」「はなわ」を叩きたかっただけなんですが、昨晩床に入ってあれこれ考えていると、膨大な量の想像が膨らんで収拾が付かなくなったのです。