24 -TWENTY FOUR

をDVDで今更ながらようやく見終わったのです。DVD版はEDが二つ用意してあったんですが、どちらが正式なんでしょうか?
見始めたら先を見ずにはいられない作りなので、先を見ていくわけです。始めは漠然とした話が収束していくのかなと思わせといて最後の1時間で見事に発散しシーズン2へと言う流れだったので、最終回を見ても全然すっきりしないです。結局見始めたら、途中で見るのを止めるのはすっきりしないので、見始めた時点で負けですが。
多分、製作者側としては視聴率が悪かったら24だけど、12時間で最終回。視聴率がそこそこだったら24時間できっちり終結のよていだったが、2作目を作れる視聴率だったので、最後の方に今回で解決しない次回への伏線を張ってシーズン2へということなんでしょう・・・。