2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ghostwire: Tokyo で夜の渋谷を探索だ!

bethesda.net store.steampowered.com 渋谷で霊や妖怪を相手に戦いながら探索するゲームです。探索好きなら楽しめますが、戦闘重視の方にはオススメできません。7月8日まで、Steam でセール中なので気になる方は是非。渋谷の駅を中心に、街が再現されていま…

TUNIC の印象に残った謎と自力で解けなかった謎

lastline.hatenablog.comTUNIC をプレイして印象に残った謎と自力で解けなかった謎を語ります。殆どの謎は説明書の文字を解読しなくても解けますが、秘密の宝物#4と54ページの最後の謎は、文字を解読しないと解けません。説明書の解読は、以下のページを参…

SF てんこ盛りの 十三機兵防衛圏

話題になっていた「十三機兵防衛圏」の Switch 版が出たのでプレイしました。例によって、記事が進むに連れネタバレ度が高まります。全体を通して、とても満足でき、クリア後のおまけもちょくちょくプレイするくらいには戦闘にもはまったのですが、序盤はモ…

説明書を再定義した TUNIC

TUNIC の感想を、なるべくネタバレ少なめで。謎解きを含めたネタバレ全開の記事は、謎解きの解説を含めて別に書きたい。 エルデンリングの総括的な感想記事と、十三機兵防衛圏についても書きたいのだが・・・・・・。 先ずはプレイして欲しい store.steampowered.c…