ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 二週目

やることがなくなったので、二週目を始めた。攻略サイトも見ながら自分として快適なプレイにいそしんでいる。指針としてはコログの実を集めつつ、祠もチャレンジするが神獣はクリアしない。白銀系の雑魚の出現条件はよくわかりませんが、神獣が関係しているっぽい気がするので。

始まり台地をクリアしてからは、ウツシエの解放と記憶巡りを開始するためにカカリコ村とハテノ村を目指す。記憶巡りは兎も角、ウツシエは祠チャレンジに必須で、素材集めの際にも便利なので解放しない理由がない。カカリコ村近くには大妖精の泉もあるし。
ウツシエを解放してからは、ラネール山を攻め探索に必要なクライムシリーズを集める。防寒着と炎の剣を装備しておけば寒さをしのげるので雪山の探索もじっくり行える。むしろ、つたない装備で力の試練 極意をクリアするのが大変だった。ダメージを受けることはほぼ無いのだが、攻撃力の弱い武器でチマチマ戦うのはなかなかに辛いものがある。試練の証に関しては、探索のためがんばりゲージが二つになるまで極振りしてからハートの器に回す。
その後は、矢集めとゾーラ装備を獲得するためにゾーラの郷方面へ。ゾーラの里周辺にいるリザルフォスを狩れば矢を100本くらい集められるので、赤い月が出る度に訪れる事にする。
ゾーラの里で鎧を頂いてからは、神獣には挑まずに迷いの森方面へ。大体この頃には試練の証が40個集まりハートを13個にできるようになっている。ハテノ村の石像でがんばりゲージをハートに変換しからマスターソードを抜く。その後は、もう一度がんばりゲージに振り直すも忘れずに。
マスターソードが手に入ると武器消費に心の余裕が生まれる。迷いの森を出てからはお金を稼ぐためにヘブラ地方へ。ボーリングで荒稼ぎしイチカラ村のイベントを進めるために家を買う。
家を買ったらアッカレ地方へ。古代のコアがそれなりにあったの古代兵装を揃えようと思ったら古代のギアが足りない事態に。前回は古代のコアが出なさすぎて切れそうだったのが……。
塔を解放する度にそのマップ無いのコログの実をコンプリートしているのだが、これはやはりなかなかに大変ではある。ポーチを全解放したら一旦休み、祠のみを開放するのもありかなぁと思っている。