ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルドの感想をスキマナースで

f:id:lastline:20170329133132j:plain
ゲームを始めたのが発売日の3月3日で、そろそろ一ヶ月になりますが、ようやく半分くらいまで来たのかなぁという感じ。

f:id:lastline:20170329134015j:plain
ラスボスはいつでも倒せるのでRTAが盛んですが、私はいつも遠くから厄災ガノンを見つめています。

【RTA】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Any% 45:51 Part1【字幕解説】 by すば ゲーム/動画 - ニコニコ動画

f:id:lastline:20170329133335j:plain
メインはゾーラとゴロンの神獣を解放し、3日前くらいからゲルド砂漠に向かっているのですが、寄り道ばかりで未だに辿り着けていません。砂漠前の馬宿までやってきたので、今日あたり到着するはず。

f:id:lastline:20170329134238j:plain
なぜこんなにも進まないのかというと、祠巡りとコログの実探しが捗ってしまうから。

f:id:lastline:20170329133742j:plain
特に、地図を見ながら高所に昇って景色を眺めていると、ついついコログの実がありそうなところを見つけてしまうでヤンス。

f:id:lastline:20170329135645j:plain
メインよりも脇道が好きなので、祠やコログの実を目の前でぶら下げられながらプレイしている感覚です。

f:id:lastline:20170329134339j:plain
コログは色んな所にて、特定の場所の岩を持ち上げたり

f:id:lastline:20170329133913j:plain
道祖神みたいな像にリンゴとかをお供えすると出てきたり、

f:id:lastline:20170329134742j:plain
意外なところに隠れていて、見つける快感がクセになります。

f:id:lastline:20170329134627j:plain
そうこうしていると、イーガ団がバナナを届けたりしてくれます。

f:id:lastline:20170329134817j:plain
コログ探しや素材集めにはビタロックをソナーのように使うと便利ですね。あのうざいオクタも見つけやすいです。

f:id:lastline:20170329135138j:plain
祠探しも高所に昇ったり、レーダーに任せたりで探せますが、祠チャレンジを見つけるのが大変ですね。

f:id:lastline:20170329140408j:plain
道中でモンスターと対峙することもありますが、最近は逃げることが多いですね。

f:id:lastline:20170329135455j:plain
そもそも、お金?何それ?な感じで、敵を相手にすると武器ばっかり消耗しがちですし。

f:id:lastline:20170329140600j:plain
武器や盾に関しては、メニューが残念なので途方に暮れることもあります。

f:id:lastline:20170329135416j:plain
UIは残念ですけども、料理などに関してはまとめ作れたり、一度作ったレシピを再現できるなどの機能は必要ないかなと。

f:id:lastline:20170329140218j:plain
ただし、料理やくすりも持てる数に限りがあります。くすりを作るよりは、特殊効果のある料理を作るように心がけています。

f:id:lastline:20170329140136j:plain
ただ、それを使うのが勿体なくなり、素材のまま食べることもままありますけど。

f:id:lastline:20170329134955j:plain
色々できるブレス オブ ザワイルドですが、このオープンワールドでオカリオナを拭いてみたかったなぁと。

f:id:lastline:20170329135018j:plain
ありがとう…看護師…