番外編 今年もっとも心に響いた3曲のゲーム音楽

トラックバック企画にのっかる。普段音楽は聞くけども、意識して聞かない。つまり、聴く(listen)してない。今年になって本当に聴い曲は、[スクウェア音楽] - 最終防衛ライン2 というシリーズを始めたように、やはりゲーム音楽だ。どの場面で、どのような使われ方をしているか。どのような曲調で、どんな構成なのかを真剣に聴いたと思う。本来、バックミュージックであり影の存在であるゲーム音楽を意識して聴くってのも中々無いと思います。
というわけで、僕はゲーム音楽しかも本年末に紹介したスクウェアゲーム音楽を3つ挙げることにします。


というわけで、来年も[スクウェア音楽] - 最終防衛ライン2 をよろしくお願いしますという宣伝でした。