トラフィック量の世界ランキング

mixi2chなんですが、よくよく考えてみると2chトラフィックのほとんどはテキストデータだし、ハードユーザーことねらーは専用ブラウザを使ってトラフィック量を減らそうと努力している。対してmixiは画像もやりとりされるし、なによりトラフィック量を減らそうなんて努力をしてない(参考 おれはおまえのパパじゃない - mixi仕様変更問題)。というか、mixiは率先してトラフィック量を減らす努力をしないと危ないんじゃないかね?かつて2chトラフィック量問題で崩壊しかけた時みたいに。
まぁ、やりとりされる情報の質はどっちも大差ない気がしますけどね。
それに比べて、goo辞書がamazonmixi2chよりもトラフィック量が多いのが驚き。最も使われているオンライン辞書なんじゃなかろうか。我らがはてなは世界ランク261位と2chと100位以上も明け渡されてますが、アンテナを始めとして情報を効率良く入手できる点では一番優れていると思うんだけどなぁ〜。