旗旗:「ちゆ12歳」と右傾化

草加氏本人のコメントが付いたみたい。なんか怖いので未だにトラックバック送ってないんですけども一応まだ追ってます。燃料投下が無いので徐々に祭りも収束しているようなかんじですけども。
で、ちゆ12歳陰謀論に興味ないなら良く分からないエントリー書くなよって話です。また全編本気なのか冗談なのか見当も付かないのですが、

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」という、サイトの過去ログ(記事)をそのまま編集した単行本がぶんか社から出版されています
(中略)
この朝日カテゴリーの記事について私は読んでないし、ここで論じる内容に関してはまだ読んでいる必要もないと思います。

「ちゆ」論争にちゃんとコメントしようと思えば、上であげた「バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」は絶対の必読書だと思う

のコンビネーションには笑った。


僕と似たような反応をサスケットさんがなされてます。特に印象的なのは

たとえば探偵ファイルは企業ですけど、情報源としての重みからすればちゆや侍魂と同じ扱いですし、いや私の頭では

僕の頭でもそうです。探偵ファイルはネットでの週刊誌的位置つまり読み捨てられるメディアにあると思うのですがテキストサイト個人ニュースサイトも読み捨てられるといういみでは同じ位置にいる。(個人ニュースサイトは週刊誌の目次とも言える)
週刊誌に書いてあることをまじめに読んでいる人なんているのか知らん?読んでいる時はまじめでも、所詮読み捨てるので忘れちゃうわけですよ。それと同じ。
つまり、ちゆ12歳が個人で運営されていようが、企業で運営されていようが本質にはなんら関係ないと思うのですが、どうもちゆ12歳陰謀論を唱える人にはそれがわからないようで。


で、何を言おうが朝日新聞嫌韓、反中の記事を取り上げれば右という人にしてみれば、「ちゆ12歳は右傾化」は紛れも無い真実なんだろうなぁ・・・。でもそうなると2002年のサッカーワールドカップの方が大きな引き金なんじゃないですか?正直あえて今更ちゆ12歳を上げる意味が分かりません。


しかし、エイプリルフールにまじめ(?)記事を書こうとしたら不便極まるな・・・。

kitanoのアレ - ちゆ12歳は右傾化扇動工作サイト?の追補
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050311#p1

というわけで、僕とは永遠に平行線な人を参考に上げてみました。
ただし「■2005.3.22追補。 能ある鷹は爪を…」で、ちゆ12歳右傾化とは言えないでしょ結局。どちらとも取れると考えられますが、天邪鬼でないなら右傾化でないと判断するのがフツーって普通の人じゃないのか。


ちなみに私の感想は下記とカテゴリちゆ12歳陰謀論参考。同じこと何度も書くのは意味が無いので。

最終防衛ライン2 - 「ちゆ12歳というビジネス」の続報感想
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20050325/1111737131


それにしても国民会議の中の人は今更イラク人質自作自演説(イラク自己責任論)を持ち出し探偵ファイルを叩いてどうする。相変わらずソース元が2ちゃんねるでAAを使い吉野家コピペを使うセンスが分かりません。


後最後に、僕は右とか左とかが良く分かりません。黒塗りの車でうるさい歌を流す人たちが右翼と呼ばれる人であるらしいというのはわかります。左翼と右翼の起源も知ってますし意味も分かりますが、現在の日本で何が右翼で何が左翼なのかさっぱり分かりません。
どうも、ちゆ12歳右傾化を支持する人と陰謀論とする人の右と左が違うような・・・。及び「ネットウヨ」という曖昧な言葉で議論するのは問題があるので、まず定義をはっきりとさせお話して頂きたい。