風邪引いた

だから昼真っからテレビを見ていた。
島根県竹島の日やら、ライブドアvsフジテレビなど面白ニュース多すぎ。
そして、各局の報道の仕方の違いを比べると本当に面白いですね。

ライブドア堀江社長の顔が如何にも胡散臭いので、プロ野球の新旧参入の頃から結構損してんじゃないかと思ってますが、今回はさらに胡散臭さ増しすぎ。
やってることは法律上問題ないし、やりたいことは分かるけどプロ野球のときと同様にいつまでも真直ぐ過ぎ。少しは、楽天の三木谷やソフトバンクス孫の黒さを見習った方が良いと思った。

竹島の日は韓国人騒ぎすぎ。というか、あそこまで熱くなれるのも本当に凄いと思った。ただし、カッターで指を切って血で声明文を書こうとしたのはパフォーマンスなんじゃないかなと思った。