新規参入は楽天

東北楽天ゴールデンイーグルス」の誕生です。あえてlivedoorニュースから引っ張ってみた。
出来レースなので特に思うところは無いですが、仙台ライブドアフェニックスは甦る前に生まれることができなかったのでどうしようもない。これを気にプロ野球界も変われたらな良いなとは思いますが、結局古参オーナーのお伺いが必要なので無理っぽいな。


ついでに紹介

ポフェッショナル
http://pofessional.com/
楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開
http://www.narinari.com/Nd/2004113543.html
楽天ポフェショナルに関するメモ
http://perape.sakura.ne.jp/memo/001/1102_pofessional.htm

ProfessionalがPofessionalなのは、恐らくlivedoorに敗れた時に用意していた独自リーグの名前に違いない!と楽天を擁護してみる。

参考 Tentative Name.
http://www.mew5.com/

追記
ポフェッショナルキーワード登録されてるし!
楽天は一応ヴィッセル神戸を持っているので、実績は一応あるんですよね。でも、結局ツネツネの刺客で仙台に合わせてきた、というのは頂けません。