電車の中で見かけたこと Part26@生活サロン

田舎の電車と都会の電車は微妙に暗黙のルールが違う。
これがはっきりと分かれるのが、電車の中でご飯を食べてよいか否か。あくまで僕ルールですが、座席が進行方向に対して横(山手線など通勤に使われる電車に多い)は食べちゃダメ。進行方向と同じもしくは反対(新幹線や特急に多い)は食べても良いと思う。
座席が回転できないボックス式は微妙。また、在来線は流石に混雑時に食べるのはダメだと思う。
それと同様に、車内で化粧をするのも止めて欲しいですね。

それはさておき、電車の床に座る人は本当にどうかと思います。大概高校生とかですが、地元の人などは制服を見れは学校が分かるから程度が知れますよね。場合によっては学校の生活指導の先生が載っていたりしますが、なぜか一般客側から見ても偉そうな人多い気がする。

つかれた
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9167/