ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか?

from つかれた
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/9167/

確かに男だけのような気がします。でも、巡回しているニュースサイトのジャンルが単純に男性向けのネタを収集しているサイトだからかもしれませんが。


以下反証と考察
個人ニュースサイトとは、ニュースを収集しそれを公開することで、そのサイトの管理人の人となりを表現するものだと僕は思っています(俺ニュースさんの受け売り)。
つまり、個人ニュースサイトの管理人は完全な黒子とは言えないと思っています。また、ニュースを取り上げ、それについてコメントすれば十分に自分を表現することができると思いますし。

では、何故個人ニュースサイトの管理人は男なのか?(もしくは、男が多いのか?)
これは、単純に何かを収集する、つまりコレクションすることが好きなのは男が多いという事なのではないでしょうか?


以下参考

ARTIFACT ―人工事実― | ネットワーク上の活動の男女差
http://artifact-jp.com/mt/archives/200312/network_manandwoman.html
ARTIFACT ―人工事実― | 日記サービスのユーザー層の違い
http://artifact-jp.com/mt/archives/200311/diaryserviceuser.html