シャープ、液晶ペーパーを07年にも実用化へ

まだまだ液晶に拘るシャープですか。そのくせ、小さい液晶ディスプレイは自分で作れないんですよね・・・。そんなんでE-Inkに勝てますかね?でも僕はシャープ好きでけど、今回は目の付け所がどうかと思うぞ。


豪州に行って電子辞書便利そうだなぁと思ったのですが、ただそれだけ。日本じゃ京ぽんで十分だし困った時はネットで良いし・・・。Sonyの電子ブックのLIBRIEも辞書機能がありますが、肝心の電子ブック自体が浸透してないのが現状。
07年頃に、電子ブックが浸透し、お手ごろ価格だったら買うかもですね。


僕自身、コンテンツは自分で保持しようとするとHDDの容量が死ぬほど必要になるので、Web上にあるものを利用するという考え方が好きです。デンジタルコンテンツに関しては所有するというよりも、共有するほうが便利だし生き残っていくと思います。ただ、現在のコンテンツをデジタル化して勝手にシェアしている人々はどうかと思いますが。

元・めっつぉ
http://www.i-mezzo.net/frame/