PCの新モデルが続々発表中

FUJITSUSONYNECとPCのニューモデルが発表されています。デスクトップには興味はありません。
SONYFujitsuはマイナーチェンジですね。特にSONYはZにDVD-RWつけました等やっつけなモデルチェンジのような気がする。SONYらしさがないぞ。まぁ昨年暮れのX505/P*1の発表がありましたけど。
NECはフルモデルチェンジと頑張っている感じがするが、デザインと機能が中途半端なので*2、買う気はしませんが。
ようやくモバイルにもDVD-RW等が標準搭載されてきましたね。さらにバッテリー駆動時間4時間以上は当たり前の時代に。私のノートは改造でDVD-RWがついているけど、バッテリー駆動時間2.5時間出しなぁ・・・。でも、重量が2kgあるノートPCでモバイルって新幹線でもない限り重いのであまり使わないんですよね。

*1:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-X505/

*2:特にメールボタン機能は入らないし不必要なソフト入りまくりなので