FlowerLounge: あなたのブログはどのタイプ?

エフェクター型が主ですが、偶にミキサーの方も行っています。というか本当はミキサー型になりたいのです。というか、ミキサー型は時間がかかるので毎日はちょっとね。

via. ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS
http://semimaru.s47.xrea.com/

ヤマハ、壁や天井に音を反射させる5.1chシステム

昨晩のワールドビジネスサテライトトレたまでやってました。
スピーカーはテレビの下なのに、5.1chサラウンドが楽しめてしまう代物です。
その正体は、40個の小さなスピーカー。小さなスピーカーからビーム状の音を出し、それを壁に反射させると、スピーカーが前なのに後ろから音が聞こえてくるというシステムです。
部屋の形によって調整可能だという事ですが、あんまり変な形やスピーカーの位置が変でも簡単に調整できるのでしょうか?
ゆくゆくはOEM供給でプラズマに搭載されたりするかも、とのこと。

WBSの男性アナウンサーはかなり欲しがっていた感じです。やっぱり男だなぁと思ったのですが、先日の温泉に行った際に女性陣に「なんで男はそんなにメカ好きなの?」と言われたのを思い出した。僕の周りがアキバ系のメカ好きばっかりなので偏ってはいると思いますけど、一般に女性よりは男性の方がメカ好きですね。
「なんで」と言われても困るのですが、女性がしこたま服を買うのと同じではないかと思います。
男性の趣味を言い得て妙な言葉として「男の場合、子供と大人の違いはおもちゃの額だ」と言うのがありますし。

via. ◆めっつぉ
http://www.i-mezzo.net/frame/

ファミコンは昔電子レンジだった

vai. 雪花乱舞 - Unlimited News Works -
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4903/

記事の紹介タイトルはトリビアっぽいですが、内容はファミコンの歴史です。
ファミコンの発祥に始まり、なぜファミコンは栄華を極めたのか、そしてファミコンの今まで詳しく説明されているので必見の価値ありです。

ところで、ファミコンミニなどのファミコン回顧主義は新たな市場を開発、育成できないのでゲーム業界的には良くない方向だと思うのです。最近そんなにゲームをしていない僕が言うのもなんですが。

ちなみに、タイトルの
ファミコンは昔電子レンジだった」
は1979年にシャープの商品にファミコンという電子レンジがあり、ファミコンの登録商法もシャープが持っていたそうです。その後任天堂ファミコンの商標を買い付けたらしいです。多分、速くて1月くらいのトリビアになると見た!

参考 なにこれ?
http://home7.highway.ne.jp/ats/z_famico/nanikore.html

ファミコンといえばこちらも参照。
ファミコンで外せないアイテムが目白押しです。
そういえば、ツインファミコンは黒が高いらしいですが本当かな?

via. かーずSP
http://hw001.gate01.com/karzu/

エタノールでカクテルを作ってみました

エタノールがまずい原因は蒸留水がまずいのと同じで、エタノールそのものに風味がまったく無いからです。
ウォッカは穀物から作ったアルコールを炭でろ過しているので成分はほとんど水とエタノールですが、それでも若干の風味が残っているので、同じ度数に調整したエタノールとは似て非なるものです。


高いお酒ほどおいしいのは、その醸し出す風味が重要ということから考えても純粋のエタノールでカクテルをつくってもまずいのです。

via. 自動ニュース作成F
http://news.2-3-0.org/