ファミコンは昔電子レンジだった

vai. 雪花乱舞 - Unlimited News Works -
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4903/

記事の紹介タイトルはトリビアっぽいですが、内容はファミコンの歴史です。
ファミコンの発祥に始まり、なぜファミコンは栄華を極めたのか、そしてファミコンの今まで詳しく説明されているので必見の価値ありです。

ところで、ファミコンミニなどのファミコン回顧主義は新たな市場を開発、育成できないのでゲーム業界的には良くない方向だと思うのです。最近そんなにゲームをしていない僕が言うのもなんですが。

ちなみに、タイトルの
ファミコンは昔電子レンジだった」
は1979年にシャープの商品にファミコンという電子レンジがあり、ファミコンの登録商法もシャープが持っていたそうです。その後任天堂ファミコンの商標を買い付けたらしいです。多分、速くて1月くらいのトリビアになると見た!

参考 なにこれ?
http://home7.highway.ne.jp/ats/z_famico/nanikore.html

ファミコンといえばこちらも参照。
ファミコンで外せないアイテムが目白押しです。
そういえば、ツインファミコンは黒が高いらしいですが本当かな?

via. かーずSP
http://hw001.gate01.com/karzu/