コリアン・ザ・サード

via. Hjk/変人窟
http://www.henjinkutsu.net/


韓流とか言ってますが、韓流を謳っている人がどれだけ韓国と日本の関係を知っているのかといつも思っています。


さて、先の都管理職試験訴訟における原告の在日韓国人の方の会見で「外国人は日本に来るな」言った件なんですが。
TVの報道を何も考えずに見ていると”都管理職試験”が入ってこないし、マスコミは情に訴えるはで、日本酷いなぁとか思ってたんです。一般の会社なら確かに差別ですが、公務員なので、そもそも日本国籍の無い人が日本の公務員をやってることがおかしい()のに、それを逆切れしてるんですね。
このニュースやその他韓国のニュースを見ていると、韓国人や在日韓国人の方全体をどうしてもネガティブな視線で見てしまいがちですが、コリアン・ザ・サードのblogのように普通(?)の人もいるんですよね。まぁ、僕の周りに韓国人いますけど、まともですしね(政治的な話はしませんが)。


そもそも、自分を好きだと思っている人が10人いて、嫌ってる人が10人いる場合明らかに嫌っている10人の方が気になります。つまり、嫌いの方がインパクトが高いのです。親日反日も同じでしょう。
さらに、親日よりも反日の方が具体的にアクションを起こす方なので印象に残りやすいというのもありかも。

お菓子のパクリ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/okasi.html
新しいコリア-9
http://www.lumix.net/hybrid/Pages/SearounKoreaText/s09.html

全然関係ありませんが、このパクリ精神はなんとかなりませんか。確かに日本も欧米をパクっていますが、それでもそこから独自の商品を作っているわけです。でも、韓国の場合はパクって終わりで、そこから新し物を生み出すという意欲が感じられない。これは、中国も同じなんですけどね。

両国とも日本の情報を政府がシャットダウンしてるので、一般の人々はパクっていることに気がつかないわけですが。

こんなことだから、韓国発祥で無いものでも韓国発祥だとか言う輩が多いんですよ。



記事を付けたし付けたし更新しているので、なんともまとまりがなくなってきていますが・・・

日本人は日本から出ていきなさい
http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1106900927
via. 自動ニュース作成
http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工何言ってるのこの人?意味分からん。
かなり釣りっぽいですが、選挙応援サイトの有権者の声なんで流石に釣りじゃないよなぁ・・・。