計算問題?斜め上をいってる教育

via とらんすぺあれんと
http://trape.hp.infoseek.co.jp/
via b_o_dのニュース箱2 〜更なる情報を求めて〜
http://newsbox-of-bod.net/
via 爆笑画像掲示板
http://wibo.m78.com/clip/clip.cgi
via ゴルゴ31
http://www.golgo31.net/

一見するとハングルが書いてありますし、ニュースのリンクの貼り方も「韓国の教育」という感じの紹介なので、「韓国ってバカだなぁ〜」という画像なんですが、これの元ネタは日本ですよ。
ハングルで左上に「なんんとかかんとか2」と書かれているので柳田理科雄空想科学大戦の2巻韓国版だと思います。おそらく、海賊版じゃなく正式。


ネタを説明すると空想科学大戦の中でムッツリエリート科学者が、見えそうで見えない電車の座席に座った女性のミニスカの中身、つまりおぱんつはどれくらい頭を下げると見えるのかを暗算するんです。ちなみにかなりあからさまに頭を下げないと見えないという計算結果です。この次のネタが、階段下段からパンチラを見るには?という壮絶なる計算を暗算でやってのけるのですが、この科学者エロ過ぎ。植草一秀教授もこれくらいやるべき。
バカさ加減で日本が韓国如きに遅れをとってなるものか!(間違った愛国心


ゴルゴ31さんはノーコメントなんで分かりませんが、その他の方は勘違いされておられる。


追記

元ネタをデジカメで撮ってみました。暗算ではなくて電卓で計算してたか。
しかし韓国でも本になっていると言うことはエロは世界共通ってエロネタばっかしではないのですが。