札幌遠征中のニュース各種

エイベックス、CCCDの採用を弾力化
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040917/avex.htm
エイベックスCCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.html

iPod様のおかげで、CCCDが緩和される見通し。SonyもHDDプレイヤを出してるからコピーコントロールしてどうするの?という話ですし。

結局CCCDにしたところで、CD-Rに焼ける人は焼けるし、違法ダウンロードする人の数が増え、結局損するのは真面目にお金を出してCDを買っている善良な市民のですからね。
これでこままCCCDが減っていく方向に進めばよいな。

PS two
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/reu/20040917/cpt/21210000_reu433.html

PS oneと同じようにPS2の小さい版がでるらしい。早いところ形が見たいです。買わないけども。


プロ野球ストですね。なんかどうでも良いですけど。