WILLCOM 03発表

関連:2008-05-26 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団

気になるスペックをピックアップ

  • 型番はWS020SH
  • 無線LAN搭載でBTもついてます
  • ワンセグ(ただし録画はできない)
  • CPUやメモリはAd[es]と変らず。残念。
  • カメラ200万画素オートフォーカス
  • AtokではなくShoin
  • カーソルキーとダイヤルキーが用途によって切り替わる2モードのセンサーキー「イルミネーションタッチ」

Ad[es]使いの僕にはちょっと微妙かな。電話として使うなら、Ad[es]よりも使い勝手は良さそう。ただ、相変わらず出力は無いのかな?
モバイルフェリカ以外ほぼ全部入り。ただ、WILLCOMとしてはようやくモバイルフェリカに参入するらしい。「イルミネーションタッチ」によりさらにコンパクトになりましたが、エミュレータ使いとしてはちょっと不服だったり。テンキー無いとSimple menu使いづらいなぁ。シャープが開発したインターフェース次第だけど気になる。後お値段がお高いので、僕はちょっと手が出せない。ただ、このペースで行けば来年当りに新機種がまたでそうなので、あわてて買わなくても良さそう。
それにしても名前はどうにかならなかったんですかね。03じゃ初代と被るじゃん!03は[es]Ad[es]の系統で来年当り03[es]とか出しそう。また、初代の後継はD4であり、スマートフォンではもう出ないのですかね。