ぬるヲタが斬る 「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。

via BWS@HyperEdition
http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/index.htm

オタクと言っても、ウルトラマン世代にしてみればツインテールはエビの怪獣だ。ちなみに、肉はエビの味がするって誰か食ったのか!

それはさておき、ツインテーツはオタク界の呼称みたいです。ツーテールが正しいらしい。とは言うものの、そもそも最近ではポニーテールは古いので、アップと言うっぽい。まぁ、元々ポニーテールは英語なんで新しいも古いも無いと思うのですが、ポニーテールとかツインテールという人はオタクなのだな。そもそも実社会において、小学生くらいでしかツインテール見ないし、この場合ツインテールというよりもおさげ(pigtail)の方が当てはまっている気がする。