RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!:FF5のオメガや神竜の謎

via. BWS@HyperEdition
http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/index.htm

良スレw
僕は、オメガコンタクト説を押したい。
オメガの色違いがいるのプロトタイプがいるので、ロンカ文明で作られたというのは間違いないのでしょうが、神竜の存在がなぞですね。宝箱に入っている理由が分からないし・・・。
オメガは破壊兵器なんだけど、宝箱を回収する能力もあると仮定。自分達が作ったのに手に負えないので、ロンカ文明の人々は次元の狭間に捨てた。神竜の正体は分からないが、神竜の目的はオメガを倒すこと。神竜はオメガを追っていたが次元の狭間で迷い、しょうがないので宝箱の中に入り待ち伏せ作戦に出たとか?で、主人公達が宝箱を開けたら、神竜はオメガと勘違いし先制攻撃しちゃって戦闘になったのでは。