RPGで犯した失態を語る[RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!]

via BWS@HyperEdition
http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/index.htm

最大の失敗は初めてプレイした魔界塔士サガにて、重要アイテムである「キングのつるぎ」を売ってしまったこと。しかも、売値はたったの1ケロ。売れるならもう一度取れると思って売ってみたんですが、二度とは手に入りませんでした。「キングのよろい」だったら何回も手に入れられたのにね。でも、そうしたら重要アイテムは売っても大丈夫と言う間違ったルールを覚えるところだったかもしれない。
ロマサガの「キャプテンホーク」もやってしまいました。私の場合はゲーム開始時の「キャプテンキャプテンホーク」に気づかずにエンディングまでプレイしました。だって他では頭に「キャプテン」つかないし。でもまぁ、船が沈んだ時点でキャプテンじゃないんですけどね。
失敗ではないけど。サガフロリュート編で一気にラストダンジョンに進入しちゃったこともありました。幾らなんでもゲーム開始1時間以内にラストダンジョンにいけるのはどうかと思う。って何でサガジリーズばっかし?

最近やった失敗はドラクエ8でスキルを均等に上げてしまったこと。終盤辛い。