訪問者はアクセス数を気にしているか?

うえぽんSW局 | アクセス数は管理人だけでなく訪問者も気にしているかも
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000096712.html
BWS@HyperEdition
http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/index.htm

ブログの管理人は、管理人の前に訪問者なのですが、では実際に他人のブログのアクセス数を気にしているのかと言われると、全然見てない。昔は、何が面白いのか分からなかったので、サイトを巡回するときは先ずカウンタを見てましたが、最近はトンと見てない。この自分のはてなダイアリーのカウンタすら見てないですけども。
ただ、ある種の指標と言う点ではやっぱり役に立っているのかなと思います。ただし、ブログに関してはblogmapなり、ソーシャルブックマークなりで純粋にアクセス数をカウントするよりもどれだけ取り上げられたか、所謂インパクトファクターの方が大事だと思ってます。